· 

ファーストシューズ

日頃、生徒さんから

「シューズはどんなものを買えばいいですか?」

と聞かれることが多いのですが

 

私がよくファーストシューズとしてご紹介しているのが

チャコットのオリジナルラテンダンスシューズです。

 

お値段は15000円アップとちょっと張るのですが

甲にネットを張っているので指がはみ出さず、足全体にフィットしますし

しっかりした作りなのでベルト部分も丈夫で(ここ、重要ポイントなんです)コスパはいいです。

特に踊り始めてまもないかた、高いヒールが不安なかたには

ヒール高6センチの ♯0060。

今まで何十足も購入してきましたが、履きやすさ、踊りやすさで言うと

私の中では BEST です。

 

ネットでも買えますが、自分の足に合うことが一番大切ですので

まずはお店で試着することを強くオススメしています。

 

お探しの方はお近くのチャコットへ。

福岡だと天神、警固神社のすぐそばにあります。

 

https://shop.chacott.co.jp/ballroom/040010020.php

 

男女とも練習用には CAPEZIO JAZZ SHOES。

ヒールが履けない場所や、練習用にぴったりのシューズがオススメです。

ネットで4000円くらいです。

スプリットソールは土踏まずの部分が自由に動きますし、底がゴムなので皮より滑りすぎず、床をしっかり掴んでくれます。

 

 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/basement-tapdance/28-1210.html?sc_e=slga_pla#